NEWS

12月1月キャンペーン

20241209 #お知らせ

こんにちは、ケリークリニックです! 寒い冬、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

冬は湿度が低く乾燥しやすい季節ですが、肌が乾燥するとそれを原因とした肌トラブルが起きやすい時期です。潤いの低下した肌は、外からの刺激に弱く、赤みや肌荒れを引き起こします。またそれだけでなく、せっかくの肌治療に対してもマイナスの反応をしたり、本来得られるはずの効果が得られなかったりもします。

ボライトは、肌質改善のためのヒアルロン酸で、注射により直接肌に必要なヒアルロン酸を入れ込むので、その効果は確実かつ持続が良いことで知られています。難点は、肌全体にまんべんなく注入するために穿刺回数が多いことでしょうか。洗顔後に麻酔クリームで表面麻酔をし、しっかり痛みの対策をしてから施術を行います。この時、痛みに弱い方は笑気麻酔をさらにプラスするのをお勧めします。

ボライトは1本あたり1mlの容量で、目安として1本で片ホホ分の範囲に治療できます。両ホホで2本使用が基本となり、その他に首のシワに1~2本使用します。顔と首を比較すると、首の方が内出血がやや目立ちやすく、タートルネックなどの服装で隠せる冬が治療によい時期です。(ただ実際に施術する日は、タートルネックの場合は少し治療しにくいですので軽く着替えてもらう可能性があります。)

数年前から使われているこのボライトですが、徐々に人気が出始めて、最近だと知名度も上がってきました。他の肌育注射が3回治療が推奨されていたりするのと比較し、1回の治療効果が約9ヶ月と非常に長く、年に一度の強力保湿注射として人気になったのです。

特に効果があるのは、小じわ、毛穴、赤み、乾燥。特に保湿効果は高く、洗顔後のケアがいつもよりもズボラになってしまっていても乾燥が気になりにくいほどです。目にかなり近い部位や口唇は避けて治療します。また、額も難易度が高い部位になりますので、初めての方はまずは両ホホを試されるのをお勧めします。法令線周りの小じわを目立ちにくくしたい、ホホにツヤ玉を作る、首の横ジワを目立ちにくく、顔や服に当たるものに敏感に反応してしまうようなタイプの肌質の方などに向いている治療です。

※額への注入は、別途【額注入手技料 ¥11,000】がかかります